SSブログ

アンナミラーズ 常盤貴子 [芸能人]



アンナミラーズが撤退の危機!?

常盤貴子とアンナミラーズって関係あるの?と思う方も多いでしょう。

その前にアンナミラーズの説明からです。
メイド喫茶は今や日本中でブーム。メイド喫茶の原点って何か知ってますか?
「アンナミラーズ」が起源なんじゃないか、なんて言われています。
アンナミラーズはアメリカで誕生し、1973年に日本に上陸しました。
アンナミラーズはメイド喫茶とは全く違うもので、ペンシルベニア・ダッチスタイルの本格的なカフェレストランなんですね。
アンナミラーズといえば、と言われるこらい特徴的なのが、この店のかわいい制服です。この制服がメイド喫茶に影響を与えたんですね。39年もの間ほぼ変わらずそのスタイルを保っているというから驚きですね。
image.jpg
このかわいい制服に目をつける人は多く、ドラマ、漫画など多くに使用されています。
1997年のTBS系ドラマ『理想の結婚』では主演の常盤貴子がアンナミラーズ20+ 件の制服を着用し、
2006年のフジテレビ系ドラマ『役者魂! 』でも松たか子が制服姿みせてくれました。
とても愛されているのが伝わってきますね。

そんなアンナミラーズも最近は不調で今年1月に横浜ランドマークプラザ店を閉店し、残る店舗は
ウィング高輪店のみになってしまったようです。

大きな地図で見る
品川駅のすぐそばです。
ぜひ完全撤退する前に言ってみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。